←English site


9月交流会のご報告

9月のお茶べり会交流会のご報告です。今回の交流会は5組のママ達が参加されました。

心身ともに疲れ果てている避難者を癒してあげたいという暖かいハートを持って、関西に来てからハンドマッサージを覚えたママが、1対1でゆっくりお話しながら一人一人にハンドマッサージをしてくださいました。交流会の場が時間の経過と共に、みんなが少しずつできる形でより居心地の良い空間に変化していることに、とても嬉しい気持ちでいっぱいになり心があったか~くなりました。おやつも手作りのバナナパンや無農薬の柿、産地に配慮したものがたくさん並び、今回もあっという間に時間が過ぎていきました。久しぶりにお会いできたママも少しは気持ちが軽くなって帰ってもらえたかな…

子供達はいつものように、バラバラに好きなことをしている時もあれば、ママのお部屋におやつを食べに来たり、みんなで連れ立ってトイレに行ってみたり、恒例のお化け屋敷に情熱を注いでみたりとママと離れる時間を満喫しているようでした。

今回、ボランティアさんがかなりお疲れの様子だったにも関わらず、休むことなく最後まで子供達に付き合ってくださいました。子育て支援団体Pocketの皆さん、ありがとうございました。少しでも休む時間がとれますように。