←English site


今年もお世話になりました

お茶べり会事務局です。

今年も残すところあと二日になりましたね。

もうすぐ震災から丸5年。皆さんの状況や心境に変化はありましたでしょうか?

震災後とあまり変わらずまだまだ大変な人。良くなるどころか悪化している人。新しい生活に慣れてきた人。慣れてきたけれど、やっぱり時々落ち込んでしまう人。自分に言い聞かせるように前を向く人。生活にいっぱいで考える余裕もない人。帰還して地元の生活に戻った人。

5年も経つといろいろ状況が変わってきたなぁと思う今日この頃です。
どんな状況にいる人も子供を思う気持ちは同じかなと思います。
子を想い、家族を想い、ついつい自分を後回しにしてしまう皆さんにも、心安らぐ時間がありますように。
この数年しんどい分、これからたくさんの幸せが皆さんに訪れますように。

この一年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

避難ママのお茶べり会事務局一同