←English site


12月クリスマス会感想

寒い日が続きますね。
週末雪が降ったという方も多いのではないでしょうか?
うちは残念ながら全く積もらなかったのですが、鉢に入れていた水が氷になっていて、子供達はそれだけで大喜びでした♪

12月クリスマス会の感想を参加者の方からいただきましたのでご紹介させていただきます。

【感想】
12月24日とベストなタイミングで開いてくださったため、気分も盛り上がり、楽しく過ごさせていただきました。クリスマス会らしく、みんなで飾り付けをし、持ち寄りのお料理をみんなでいただきました。どれも美味しく、お料理のことも話題にしつつ、大人たちは、いろいろな話に花を咲かせることができました。
子どもたちは、食べるために大人の部屋に来る以外は、隣のお部屋で講師の先生に教えてもらいながらベールを作ったり、追いかけっこをしたり、工作でケーキを作ったり、いつものお兄さん、お姉さん方に遊んでいただき、楽しく過ごしました。クリスマス用にゲームも考えてくださっていたと聞きました。毎回、思考を凝らした遊びを準備してくださり、感謝しています。
ご飯が落ち着いてからはクリスマス会らしく、カップケーキを生クリームや果物でデコレーションし、美味しくいただきました。
最後には、お茶べり会からのクリスマスプレゼントまでいただき、子どもたちは大喜びの会となりました。
私自身、毎月一回のお茶べり会をとても楽しみにしています。季節に合ったように工夫して考えてくださり、本当に嬉しく思っています。これからも安心して飲食でき、集まることのできるこのような会が、細々とでも無くならず続いてくれることを願っています。
ありがとうございました。