←English site


8月交流会ご報告

8月の交流会は母子合わせて6人の参加でした。

 

子どもたちは保育ボランティアさんたちとプレイルームで遊びます。リラックスした雰囲気で、まるで親戚のお兄さんお姉さんといるように、プレイルームでゴロゴロとしていたのが印象的でした。

保育ボランティアさんの工夫を凝らした工作時間もあり、オリジナルの風鈴も作って、子どもたちも大満足でした。

 

お母さんたちは隣の部屋で、おしゃべりに夢中です。

話題は、夏休みの出来事、生活のこと、検診結果のこと、学校のこと等々、本当にたくさんあります。うれしいことも、ちょっと悩んでいることも、吐き出したいことも、お互いにやさしく受け入れてくれる、そんなお茶べり会でした。

 

気になっているけれど、「なかなか参加する勇気がない」という避難ママさんも多いと思います。いつ参加しても、暖かい雰囲気で包んでくれるお茶べり会に、是非一度、気軽に参加してみてくださいね。