←English site


大阪ガスさまより切手をご寄贈いただきました

大阪ガス様より今年も切手をご寄贈いただきました。
今年も大阪ガス様より82円切手120枚を寄贈していただきました。
大阪ガスグループ”小さな灯火"運動という社会貢献の部署があり、震災発生からずっと避難者への支援を続けてくださっています。
この切手寄贈は、毎年未使用はがき・書き損じハガキを社員さんに募集し、それを切手に交換し、避難者支援を行なっている団体に寄贈してくださっています。
今年は二回も募集をかけてくださり、多くのハガキ等を集めてくださったそうです。

お茶べり会にも毎年切手を寄贈してくださり、お茶べり会では会の通信費、避難者へご招待チケット送付、残してきた家族にクリスマスカードを送るなどに使わせていただいたいます。

大阪ガス様は他にも子供向けの劇にご招待してくださったり、淀川花火大会の観覧席へのご招待などいつも避難者のことを忘れず支援を続けてくださっています。
今年もご招待する予定なので楽しみにしていてくださいと嬉しいお言葉もいただきました。

他にも熊本震災にも現地支援に行かれたそうで、多くの大変な思いをしてらっしゃる方々への支援活動をされています。

東日本大震災の被災者に変わらず支援を続けてくださることに心から感謝致します。

大阪ガス様 本当にありがとうございます。
避難ママのお茶べり会事務局一同